Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

話題の副業サービス!クラウドワークスを紹介する

f:id:sen0813tanu:20190923215713j:plain

 

今回は、私が副業で利用させていただいているクラウドワークスというクラウドソーシングサービスについて紹介したいと思います。

私は仕事を受ける受注者側なので、今回の記事も受注者側の視点になります。

 

登録はこちらから↓

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

 

**関連記事

 

sen0813tanu.hatenadiary.jp

 

 

楽天市場で送料無料で通販する↓

 

*>クラウドワークスとは<*

 

クラウドワークスとはクラウドソーシングサービスを運営しているサイトで、インターネット上でユーザーが仕事を探したり、逆に仕事を発注することができるサービスです。

 

フリーランス個人事業主の方はもちろん、私みたいな本業が別にあってスキマ時間に働きたい人、専業主婦の方などでも気軽に仕事を受注することができます。

 

登録は無料で、給与もクラウドワークスのシステムを通して行われるため安心です。

 

*>どんな仕事があるのか<*

 

クラウドワークスには本当に多くのジャンルの仕事が紹介されています。

記事を書くライター、原稿の読み上げ、データ入力などスキルが無くてもできる仕事から、webデザインやロゴ作成、アプリ開発などのスキルの必要な仕事もあります。

 

クラウドワークスの仕事は主に3つに分類されます。

 

タスク

300文字程度の記事作成や企業の電話番号検索、アンケート入力などすぐにできる仕事です。

タスク形式で募集している仕事の制限時間は最大1時間です。つまり、基本的には1時間以内にできてしまう仕事ばかりなのです。

簡単な作業が多いため単価は安く、100円とかだと「お、高いな」と思うくらいです。

しかし塵も積もればなんとやらですね。

 

コンペ

webデザインやデザイン作成など、基本的には技術のいる作業が多いです。こちらは先に提出をして採用された場合に報酬が発生します。

商品名のアイデアやサイトタイトルのアイデアなど、技術がなくても応募できるものもあるので、たまにはのぞいて見るのも良いかもしれませんね。

 

プロジェクト

クライアントと業務内容や報酬を相談した上で契約を結び、受注者が納品したあとに報酬が発生します。プロジェクト形式には固定報酬制と時間単価制があります。

私が見る限りこの形式の募集が多くを占めているようです。 

 

*>報酬はどうやって受け取るのか*<

各作業の報酬は全てクラウドワークスのサービスを通して支払われます。

クラウドワークスは15日と月末の2回締日があり、締日までに確定した報酬を次の締日に支払われるシステムとなります。

つまり、15日までに働いた分のお給料が月末に振り込まれるという仕組みです。

 

他にも報酬が50,000円までたまったら振り込まれるという設定や「良いと言うまで振り込まないで!」というキャリーオーバー式の設定もできます。

 

急いで報酬を受け取りたい人にはクイック出金と行って3営業日以内に報酬の一部を受け取る事ができるシステムもあります。(本当に一部ですが……)

 

以上、簡単にクラウドワークスについてご紹介してみました。

簡単に在宅でできるのでおすすめですよ!

 

無料登録はこちらから↓

 

ただ、いろいろと問題点もあると感じていますので、失敗しないためにもこちらの記事もご参照いただければと思います。

【クラウドワークス】マルチ商法にハマらないために案件受注の際に気をつける4つのポイント - Cerasus-floris

 

アイキャッチhttps://pixabay.com/ja/

 

 素敵なブログがたくさんのランキングです♪ よろしければぽちりと。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項