Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

「牙狼-GARO- -VANISHING LINE-」を見ました

f:id:sen0813tanu:20201118003730p:plain

 

実は私、牙狼シリーズの大ファンなんです。

牙狼シリーズといえば原作よりもパチンコが有名になっていまして、パチンコ好きなら誰もが知っている作品だと思います。

私も牙狼のパチンコは良くやるのですが……れっきとした牙狼は初代からの原作ファンなのです。

 

今回はずっと気になっていた牙狼アニメ第3弾の「牙狼-GARO- -VANISHING LINE-」を全話見終わったので感想を書いていこうと思います。

 

関連記事はこちら

「絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD-」を見ました - Cerasus-floris

 

amazonでお得に買い物する↓

*>あらすじ<*

様々な人の夢や希望、そして欲望が渦巻く大都会ラッセルシティ。そこには、負の感情が凝り固まった「陰我」を抱えた人間も存在し、そんな者を餌とする魔獣・ホラーが闇に蠢いている。だが、ホラーあるところ、それを討滅する魔戒騎士と呼ばれる者たちも存在していた。

ある夜、魔戒騎士のソードはソフィという少女を助ける。ソフィは行方不明になった兄を探していたが、彼は「エルドラド」を追い求めていたという。ソードも聞き覚えがあるその言葉は、ホラーが企む何かしらの計画と深く関わりがあるらしい。

ソードはエルドラドの謎を突き止めようと、行動を開始。ソフィも、彼女を戦いに巻き込みたくないソードの思いとは裏腹に、兄の行方を突き止めるため、積極的にソードの後を追う。

魔戒法師のルークやジーナもホラーの討滅に勤しむ中、ルークの父にして白銀騎士でもあったクリストフェルことナイト(暗黒騎士ナイト)がソフィを狙って現れ、ソードとルークが立ち向かうもシティに壊滅的な被害を出してしまう。辛くもナイトと痛み分けたソードは、新たな指令を受けてソフィと共にエルドラドと呼ばれる何かがある西へ向かうのだった。

引用:Wikipedia

 

牙狼のアニメシリーズは今作で3作目となります。

アニメシリーズはどれも世界観がガラッと変わっているのですが、どうやら共通の世界のようですね。

 

*>感想<*

1.ストーリーについて

牙狼のアニメシリーズは1作目の「炎の刻印」が大好きな作品だったのでメトロポリスが舞台のバイクアクションメインのゴリゴリ主人公というところが炎の刻印とかけ離れすぎていてチェックしていなかったのでした。

しかしきちんと全話見ているとストーリーは凄く面白かったし、結末も納得できるものでした。

 

前半はキャラの紹介をしつつ牙狼特有のホラー討滅というパートが多めで、後半は物語の核心に一気に迫るという牙狼らしい王道のストーリー。

黒幕である「エルドラドのキング」の正体については大多数の人が察せると思いますが、それでもクライマックスは手に汗握る展開でした。

 

2.キャラクターについて

とにかくキャラクターが良いです!!もうどのキャラも最高でした!!

 

私は声優の関智一さんのファンなのでもちろんソードも大好きなのですが、魔戒法師であるジーナとルークも、ヒロインであるソフィも皆大好きになりました。

 

ソードはおちゃめなキャラクターですが関さんのオトナな演技も相まって色気があります。戦闘シーンのかっこよさは流石の一言です。

ジーナは初登場時は「お高くとまったお姉さん」だったのですが、意外と優しくてソフィのお姉さん的立場なのが好印象でした。

ルークも初登場時はそんなに……と思っていたら本当にかっこよく急成長して!

17話の大量ホラー討滅のルークが本当にかっこよくて、最終話までみたあと唯一17話だけ見直しました。

 

ダイナーのお姉さん、中華料理店のみんななどサポートメンバーも魅力たっぷりで敵キャラ含めて嫌いな人はいません。

特にルーク、大好きです。最終話のルークを見た時思わず声を上げました。

 

ちなみに敵キャラの三剣の皆さんの中の人、炎の刻印では主要メンバーの三人ですね。そちらとは違ったキャラで新鮮でした。特に浪川さん。

 

3.バトルについて

個人的には物足りなかったのはバトルです。

一つ一つのバトルはすごく動くし、今作特有のユニコーンガンダムサイコフレームみたいな紫色のラインが金色の鎧に凄く映えて美しかったです。

ザルバイクでのバトルも今作ならではという感じがして臨場感もあっていいと思います。

 

ただやっぱり鎧の召喚シーンが少なくて……特に中盤。

ホラーが出てきても鎧着てスパッと切って終了。と素敵な金色の鎧をたくさん見れないエピソードが多くてちょっと切なかったですね。

牙狼を見ている以上、やっぱり鎧を召喚する姿と金色の鎧はしっかりと見たいので、なんだかもったいないなぁと思いました。99.9秒のルールも今作はなかったようですし。

 

その分魔戒法師の二人のアクションはとても好みでした。

魔戒筆は使わないスタイルでしたが、指で術式を書いたり銃を駆使したり……。

ルークはとにかくスタイリッシュで美しくて、ジーナは派手さと術式の美しさに目を奪われました。

だからこそバトルはもっともっと見たかったなぁというのが本音ですね。

 

スポンサードリンク

 

 

*>「牙狼-GARO- -VANISHING LINE-」を見るには?<*

 

私は牙狼の公式Twitterで「TELASA(テラサ)で配信スタート」という情報があったのTELASAの見放題プランで全話視聴したのですが、残念ながら現在は配信が終了してしまっているようです。

しかし調べたところ下記のサイトではまだ見られるようです。

 

 

ご登録のサイトがあればぜひご覧になってみてくださいね。

 

おすすめはアマゾンプライム! 

 

もしどこにも登録していなかった場合、新規で登録するならアマゾンプライムが一番オススメです!

アマゾンプライムなら月額500円でアニメや動画が見放題だけではなく、Amazonでのお買い物で送料が無料になったりとお得なサービスがいっぱいついてくるんです。

一つ登録するだけでこんなにサービスが受けられるのはアマゾンプライムだけなので、迷ったらまずは無料お試し登録をしてみてください♪

 

詳細&無料お試し登録はこちら↓↓

Amazonプライム・ビデオ

 

素敵なブログがたくさんのランキングです♪ よろしければぽちりと。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項