Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

大きめスリッパレビュー 男性でも安心して履ける!

f:id:sen0813tanu:20210208234020j:plain

 

今回は楽天市場でのお買い物レビューです。

クリスマスプレゼントとして買ったものなので結構前になってしまうのですが、

一緒に住んでいる彼氏にスリッパをプレゼントしました。

 

というのも、彼は背が高く足も大きいのでニトリなどの普通のお店のLLサイズのスリッパでは足が入らないんです。

靴も30cmの靴が売っている数少ないお店を毎回探して買っているほどです。

 

そんな彼が冬のフローリングで裸足で歩いているのをみて寒そうと思い、ネットで大きめのスリッパを探してみました。

 

関連記事はこちら

話題の台湾茶5選【タピオカやフルーツとの相性も◎】 - Cerasus-floris

 

 

amazonで欲しい物を欲しい時に手に入れる↓

 

 

*>実際に買った商品<*

まずは実際に楽天市場で買った商品をご紹介します。

 


 

 

この商品を選んだ理由の一番はもちろん大きさです。

底寸は30cmでも申し分なかったのですが、彼は普段から足の幅の大きさが大きいことを気にしていたので、思い切って一番大きな3Lサイズ(底寸32cm)を購入しました。

「スリッパ 大きいサイズ」で検索してもなかなか30cm以上のスリッパはヒットしなかったのですが、その中でも32cmという特大サイズが目に止まりました。

 

そして楽天市場でお買い物をする上で外せないポイント、「送料無料」もついています。

たとえ人に上げるためのプレゼントであってもできるだけお得に購入したいですよね。

また、期間限定で追加で楽天ポイントがもらえるキャンペーンもやっていたのでそれも一つのポイントでした。

 

*>使い心地<*

f:id:sen0813tanu:20210209001033p:plain

 

商品が届いた時に撮影したのが上の画像です。

ラッピングは透明の袋でした。

本当は中身の見えないラッピングが良かったですね(汗)

 

 一番心配だった大きさですが、飛び出すこと無く足がすっぽり入ったので一安心です。

もこもこのスリッパやつま先が隠れるタイプのものでは無いものを選んだので冬だけでなく夏も履くことができますね。

(汗をかいた裸足でフローリングを歩かれると掃除が大変ですし……)

 

デニム地でストライプ柄が可愛く、変に"おじさん感"もないのでどの年齢の方にも気に入っていただける無難なデザインだと思います。

 

底はパタパタ音がなりにくい素材なので足音もうるさくありません。

 

残念ポイントを強いてあげるならラッピングが透明の袋だったことでしょうか……。

実はクリスマス用のラッピングも選べたのですが、配送日の都合でクリスマスを過ぎてしまいそうだったので普通のラッピングにしたんですよね。

クリスマス用など季節のラッピングを選んでいればもっと違った見た目になったかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

 

*>その他の大きめサイズのスリッパ<*

 

私は上記のスリッパを選びましたが、まだまだ大きめサイズのスリッパはあります。

プレゼントに・自分用に、と考えている方はぜひ自分の好みにあったスリッパを選んでみてくださいね。

 

冬にぴったりなもこもこシューズです。

30cmまで対応しているので、足が大きくてこのタイプのスリッパを履くことを諦めていた人におすすめです。 

 

お手頃価格でシンプルイズベストなスリッパです。

炭入りで前が開いているのでムレたり匂いが気になる心配もありません。

ワンポイントでついているカラータグが可愛いです。

 

低反発インソール入りのスリッパです。

タオル地で包み込むような暖かさもあり、低反発インソールのおかげで長時間立っていても疲れにくいです。

良く歩く方やお家が広くて階段を上り下りする方などにおすすめですね。

 

*>体にあったスリッパで健康的な生活を<*

たかがスリッパ、家でしか履かないしなんでもいいんじゃ……。

と思いがちかもしれませんが、長時間履いたり、脱いだり履いたりを何度も繰り返すものなので履きやすさはとっても重要です。

お家のフローリングを汚すことも少なくなりますし、冷え性の予防にもなりますよね。

 

大きなサイズのスリッパは普通のお店ではなかなか手に入りません。

ぜひインターネットでぴったりのスリッパを探してみてくださいね。

 

アイキャッチH. B.によるPixabayからの画像

 

素敵なブログがたくさんのランキングです♪ よろしければぽちりと。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項