Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

今こそWEBスクールでコロナに邪魔されない人生を

f:id:sen0813tanu:20210912235309j:plain

 

コロナ禍で仕事が減り、プライベートでの楽しみも少なくなり気分が落ち込む……という方は多いと思います。

そんな不安を打破し自分の生活を守るために今WEBスクールが注目を集めているようです。

そんなWEBスクールの中でも特に女性向けに特化したSHElike」というスクールをピックアップしてみました!

 

→SHElikes(シーライクス)のWEBサイトへ

関連記事はこちら

980円でカスタマイズ可能なスマホケース!竹下工房は要チェック! - Cerasus-floris

 

*>コロナ禍や不況で将来が不安な方へ<*

2020年初旬から世界で猛威を奮う新型コロナウイルス感染症、2021年も後半に差し掛かったいまでもまだ収束の気配がありません。

飲食店はもちろん、多くの業種が大打撃を受けご家庭のお財布に影響があった方も多いのではないでしょうか。

時代はウィズコロナの元に新しく変わろうとしていますが、どのように付き合っていけばいいか不安な方も多いはずです。

 

結婚や出産のライフプランが崩れてしまうことも

特に女性は結婚や出産という人生の大事なイベントをライフプランに入れている方も多いでしょう。

結婚・出産こそタイミングが大事。コロナだからと待ってはいられません。

でも結婚・出産もお金が必要。

家を買ったり子育てをしたりしたいけれど、コロナのせいで収入が減ったら結婚や出産にも自分で待ったをかけてしまいがちです。

 

*>コロナ禍にも負けないスキルをつけていこう!<*

そんな不安を打破するために今WEBで活躍するお仕事が注目されています。

具体的に述べると、

  • WEBページを作成するWEBデザイン
  • ブログやニュース記事を書くWEBライター
  • WEBサイトのプロデュースや企画編集を行うWEBマーケター

などが人気です。

これらの職業はオフィスで行うものもありますが、基本的に在宅ワークが可能です。

だからコロナ禍の影響も受けにくいし、子育て中などでも自分のペースで働くことができます。

今新しいことを始めてみたいと思っている女性の方はぜひチャレンジしてみることをオススメします!

 

スキルゲットの近道はWEBスクール

とはいえ、どの職種も知識ゼロでは始めることができません。

それぞれに応じた専門スキルを手に入れることが必要です。

そこでおすすめなのが、WEBスクールです!

WEBスクールはその道のプロが丁寧に教えてくれるうえ、分からないことはすぐに聞けたり、スクール後の就職活動なども手厚くサポートを受けることができます。

夢までの最短距離を突っ走ることができるというわけです。

 

独学でも可能だが時間も労力もかかる

これらのスキル、実は独学でも習得可能です。

しかし独学だとかかるお金は少ない分自分で手探りで学んでいかなければならないので覚えなくていいところまで勉強してしまったり、学んだ情報が実は古かったり、と回り道をしてしまいがちです。

実際私は独学でWEBデザインの勉強をしていたのですが、いろんなサイトのいろんなアドバイスをにらめっこしながら手探りで勉強したため、スキルの習得に2年以上かかってしまいました。

しかも本を買ったり有料スクールサイトに登録したり動画を買ったりしたのでお金もそれなりにかかっています。

それだったら最初からWEBスクールに通っておけばよかったと今少し後悔をしています(;´∀`)

 

*>SHElikesなら自分らしい働き方に出会える<*

WEBスキルを獲得したい女性のかたにおすすめなスクールが「SHElikes(シーライクス)」です!

SHElikesは女性限定のスクールで、雑誌「Sweet」や「VOGUE」など有名雑誌にも取り上げられるほど人気なんです。

詳しくはサイトをチェックしてほしいのですが、SHElikesのおすすめポイントをいくつかあげていこうと思います。

 

20種類以上のレッスンから選べる

SHElikesでは上にあげた「WEBデザイン」「ライター」「WEBマーケター」を始めとする20種類以上のレッスンから受けたい講座を選ぶことができます。

しかも一つのコースしか受けられないのではなく、すべてのコースを受講することが可能です。

はじめは「WEBデザイン」をマスターするつもりで受けたけど、やっぱり思ってたのと違うな……と思ったときは他の講座を受けることもできるんです。

他のWEBスクールにはない魅力だと思います。

 

オンライン完結可能

SHElikesの講座のほとんどはオンラインで修了が可能です。わざわざスクールに行ったりしなくてもいいので、自宅でご自分のペースで受けることができますね。

ちなみにスクールは東京に2拠点、名古屋に1拠点ありますがどこもすごくオシャレです!オンライン完結可能ですが、あえてオシャレオフィスを見に行ってみるのも良いかもしれませんね。

 

無料体験レッスンを受ければ受講料初月無料

「いきなりお金を払うのは怖い……」という方のためにSHElikesには無料体験レッスンがあります!

さらに無料体験レッスンを受けてから受講申込みをすると初月の受講料が無料になるというキャンペーンも行われています。

無料でお試しもできてさらに1ヶ月無料になるなんてとってもお得ですよね!

無料体験レッスンだけでも学べることは多いので無料体験だけしてやめるのももちろんOKです。有料コースへの勧誘も無いのでご安心ください。

 

SHElikesはひとりひとりの人生に寄り添ってサポートしてくれるWEBスクールです。

コロナ禍でみんなが不安に包まれている今こそ、一歩先に動いてみましょう。

仕事もプライベートも充実できる未来が切り拓けるはずです!

 

SHElikes(シーライクス)で無料体験レッスンを受ける

 

素敵なブログがたくさんのランキングです♪ よろしければぽちりと。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項