Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

「TAKAMURA COFFEE ROASTER」のイチオシ商品! ワインショップが行うコーヒーの自家焙煎!

f:id:sen0813tanu:20210328001513j:plain

 

美味しいごはんを食べたあと、ひと仕事終えたあと、家族団欒のとき……リラックスタイムにコーヒーは欠かせない存在です。

 

実はコーヒーって種類によって香りも味も全然違うんです。

自分の最もリラックスしたい時間に自分の一番大好きな味のコーヒーを楽しんでみたくはありませんか?

 

いつも頑張る自分や大切な人のご褒美にぴったりなスペシャルなコーヒーを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

関連記事はこちら

メチャメチャ可愛いご祝儀袋10選!友人の結婚式に贈りたい!! - Cerasus-floris

 

 

スポンサードリンク

 

 

*>ワインショップがコーヒーを自家焙煎!TAKAMURA COFFEE ROASTERS<*

 

今回見つけたコーヒーショップは「TAKAMURA COFFEE ROASTERS」さんです。

もともとワインショップだったのですが、「食事に合わせてワインを選ぶように、食後のコーヒーも選んでほしい」というコンセプトをもとにコーヒーショップをオープンしました。

 

ワイン屋さんならではの目線でコーヒーを厳選、自家焙煎し一人ひとりの食事に最も合う美味しいコーヒーを提供しています。

 

店舗は大阪府西区にあり、毎日多くの方がコーヒーを楽しみに訪れているようですが、webショップも売り切れ続出なくらい好評なようです!

複数購入が多いそうで、平均購入額は10,000円以上なんだとか。

 

ぜひ一度オシャレなwebショップをご覧ください↓

 

 

毎週月曜日焙煎で挽きたてのコーヒーを楽しめる

「TAKAMURA COFFEE ROASTER」では毎週月曜日に焙煎し、翌日の火曜日に発送というスタイルととっています。

週に1回しか発送しないなんて通販ならではのスピード感が無いんじゃない?と思いがちかもしれないのですが、何よりも挽きたての美味しさにこだわってこそのルールなのです。

実店舗で受け取るような新鮮なコーヒーをお家でも楽しむための粋な工夫なのです。

 

おしゃれな店舗とこだわりのコーヒー

 公式のInstagramでは実店舗の様子とコーヒーの紹介をしています。

webサイトよりも距離感が近く、より鮮明に「TAKAMURA COFFEE ROASTER」のこだわりを見ることができます。

 

Instagramをやっていらっしゃる方は一度「#takamuracoffeeroasters」で検索してみてください。画面越しにコーヒーの香りが感じられるような写真がたくさんです。

 

 

*>TAKAMURA COFFEE ROASTERSのイチオシコーヒー3選+α<*

それでは「TAKAMURA COFFEE ROASTERS」 のイチオシコーヒーをご紹介したいと思います。

webショップではかっこいいキャッチコピーがそれぞれの商品につけられていますので、そちらも合わせてご紹介していきますね。

コーヒーだけで30種類以上ありますので、興味のある方はぜひwebショップを覗いてみてください。

 

ちなみに必要グラム数や挽き方なども選択できるため、自分のお好みの買い方で購入することができるのも嬉しいポイントですね。

 

「TAKAMURA COFFEE ROASTERS」のwebショップはこちら

 

パナマ グラシアーノ クルス

「世界は変えられる。ARTとCOFFEEの融合を体感せよ!」

パナマのコーヒー革命チームCREATIVA COFFEE DISTRICT、通称CCDにて紹介された中から仕入れたコーヒーで、おそらく日本での取り扱いは初めてとのこと。

様々なフルーツを思わせる甘みが飲むたびにどんどん変化していき、コーヒーの新しい価値観に出会えること間違いなしです。

 

パナマ グラシアーノ クルスの商品ページへ

 

パナマ エスメラルダ ゲイシ

「突き抜ける香りと圧倒的余韻はまさに 「世界NO.1」」 

コーヒーの品評会で優勝を取り続けるラ・エスメラルダ農園のゲイシャ種のコーヒーです。

農薬も一切使わず、収穫後の加工にも最新の注意を払う世界最高のコーヒーです。

クリーミーで蜂蜜のような甘さと、鼻に抜けるような爽やかなアロマが特徴です。

 

パナマ エスメラルダ ゲイシャの商品ページへ

 

ブラジル パイ エー フィーリオ

「“震えます!”King Of Brazilian Coffee 2019 !!!」

トロピカルフルーツをかじったような強烈さとジャムのようなゴージャスな甘みが深いコーヒーです。

「迷ったらこれ!」とおすすめできる苦味の少ないブラジル産のコーヒーです。

 

ブラジル パイ エー フィーリオの商品ページへ

 

【DRIP BAG】メキシコ デカフェ メール便15個セット

ちょっと特別なドリップパックのご紹介です。

こちらはコーヒーにも関わらずカフェインゼロ!コーヒーが好きでも飲めない妊婦の方でも飲めちゃうドリップパックです。

 

本当にカフェイン含まれていないの?何か科学品を使用しているのでは?と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、こちらはマウンテンウォーター・デカフェ製法という科学的な溶媒を一切使用せずに安全にカフェインを除去する方法で作られているので安心です。

 

カフェインレスでありながら苦味も深く、ミルクを入れても美味しいコーヒーです。

 

【DRIP BAG】メキシコ デカフェ メール便15個セットの商品ページへ

 

タカムラ限定カラー KALITAカリタウェーブドリッパー

最後にご紹介するのはコーヒーを淹れる時に欠かせないドリッパーです。

ブラックとホワイトの限定カラーが人気のドリッパーとなっています。

 

独自の三つ穴構造で雑味成分が少なく美味しさだけをドリップすることができる高機能なドリッパーです。

初心者の方でも安定して美味しいコーヒーを淹れることができるので、一つは持っておきたいですね。

 

ちなみにさらに限定でグレーカラーのドリッパーも数量限定で販売されているんだとか……!

 

タカムラ限定カラー KALITAカリタウェーブドリッパーの商品ページへ

 

*>お家時間を良質なコーヒーで彩ろう<*

コーヒーは毎日飲む人もきっと多いと思います。

そして毎日飲む人こそ、より美味しく、食事や気分にあったコーヒーを飲みたいと思っているはずです。

 

インスタントコーヒーは簡単に飲むことができますが、たまにはスペシャリティコーヒーを淹れて自分にご褒美を上げてみてはいかがでしょうか?

もちろん、コーヒー好きの方にギフトとして贈ってもいいですよね♪

 

TAKAMURA COFFEE ROASTERS

 

アイキャッチFoundry CoによるPixabayからの画像

 

素敵なブログがたくさんのランキングです♪ よろしければぽちりと。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項