Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道尾秀介「スケルトン・キー」の感想【ネタバレあり】

前々回の記事で道尾秀介さんの「シャドウ」の感想を書きましたが、今回も同じく道尾秀介さん「スケルトン・キー」の感想となります。 「シャドウ」の時も後半驚きっぱなしで「この驚きの連続はさすが道尾秀介……!」と感じていましたが、今作「スケルトン・キ…

中村まさみ「見てはいけない本」の感想

昨今のコロナウイルス感染症感染拡大の影響で、私にも自宅待機の日が出来てしまったということで、いつもよりも本を読む時間が少しだけ増えました。 今回は怪談師中村まさみ氏の 怪談5分間の恐怖 シリーズの「見てはいけない本」をご紹介します。 そもそもこ…

道尾秀介『シャドウ』の感想【ネタバレあり】

今回は最近読んだ本の感想をまったりと書いていこうと思います。 記念すべき最初にご紹介するのは、道尾秀介氏の「シャドウ」。 実は私、道尾秀介さんのファンでして。 とは言っても全部は網羅できていない"にわか"なので全作品は網羅できていないのですが、…

「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」をまったりレビュー

もともと私はゲームが好きで昔からテレビゲームPCゲームスマホアプリと雑多にプレイしているのですが、高校時代にネオロマンスを友人に貸してもらって恋愛ゲームにドハマリした経験もあったりします。 今回はそんな私が現在プレイしているアプリ、「イケメン…

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項