Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブン・キングの原作小説10選(その2)  フランク・ダラボンとのタッグがすごい!

今回は前回の記事に引き続き、「ホラーの帝王」スティーブン・キングの映画化された原作小説10選をご紹介していきたいと思います。 こちらの記事はPart2となっていますので、後半の5作品の紹介となります。 5作中3作の映画の監督がフランク・ダラボンという…

スティーブン・キングの原作小説10選(その1) 名作揃い!

今回は私の大好きなスティーブン・キングの原作小説をご紹介します。 私がはじめてスティーブン・キングを知ったのは「グリーンマイル」なのですが、その後「シャイニング」「ショーシャンクの空に」「ミスト」などを見てスティーブン・キングの世界観にどっ…

競輪アプリTIPSTAR 無課金で大金ゲットのチャンス!

今回は私がハマっている競輪アプリ、TIPSTARをご紹介します。 とある副業サイトで知ったのですがなんとこのアプリ、お金を1円を使わなくてもお金を稼げるスゴいアプリだったのです。 もちろん私は競輪の知識はゼロです。 ギャンブルというよりも片手間にコツ…

365日使える日本製マスクで新年度に備えよう!

新型コロナウイルス感染症の影響で、外に出るときはマスクはもはや必需品とも呼べる存在になってきました。 しかしマスクは肌に触れるもの。 肌荒れを起こしてしまったり息苦しくなってしまったり蒸れてしまったりと不快と思われている方も多いハズです。 今…

【クラウドワークス】ライティングで月1万以上稼ぐためには?

今回は人気のクラウドソーシングサービス、「クラウドワークス」のライティング案件で稼ぐためのポイントを実際にライティングで月1万以上稼いでいる私がお伝えいたします。 ライティングの良いところはなんといってもスキルや資格が全く必要ないこと! 専門…

【読了記録】「あなたの脳のしつけ方」感想

最近、「自分って本当にうまく生きられているのかな?」「私は今正しい道を歩んでいるのだろうか?」「もっと良く生きたい!」と思うようになり仕事の合間にあまり読むことがなかった自己啓発本を少し読み始めています。 あまり洗脳的でなくて自分のことがよ…

【SCP】更に財団を楽しむための5オブジェクトを短文紹介

SCP

今までちょこちょことSCPを簡単に解説する記事を書かせていただきましたが、今回は殿堂入りや有名どころを読んでSCPにハマりかけの方におすすめな「これがSCPの面白いところだ!」と個人的に思うオブジェクトを5つご紹介したいと思います。 なるべく簡単に説…

話題のIPv6接続が格安で!BIGLOBE光って速いの?

実は私、最近光回線を変えまして。 いろいろ試行錯誤紆余曲折ありながらも最終的にはBIGLOBE光を契約しました。 前使っていた回線よりも値段が安くなり、IPv6接続をすることで速度も快適になったのでBIGLOBE光はとてもおすすめです! ということで今回はBIGL…

私がauひかりを選ばなかった理由!メリット・デメリットを解説

つい最近ネット回線を変えたのでいろいろ調べたことを記事にしてみようと思います。 ネット回線は数多くあるのでどれにしようか迷ってしまいますが、なるべくお得で安くて安定した回線と契約したいですよね。 今回はいろいろ調べてみて「ここだ!」と思ったa…

大きめスリッパレビュー 男性でも安心して履ける!

今回は楽天市場でのお買い物レビューです。 クリスマスプレゼントとして買ったものなので結構前になってしまうのですが、 一緒に住んでいる彼氏にスリッパをプレゼントしました。 というのも、彼は背が高く足も大きいのでニトリなどの普通のお店のLLサイズの…

【読了記録】「戦国 忍びの作法」感想

うちの図書館の新着コーナーに並んでいた本で気になったものがあったのでご紹介します。 大学では歴史系を専攻していたので、とても惹かれる内容だったんですよね。 山田 雄司著「戦国 忍びの作法」を読んでみたので感想を書いていきたいと思います。

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項