Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

ソニー損保の口コミ+8年愛用者の本音

 

f:id:sen0813tanu:20210523022433j:plain

 

私は車を買ってからずっと自動車保険ソニー損保のお世話になっているのですが、改めてソニー損保の特徴や口コミを調べてみました。

私自身の体験談もありますので、自動車保険にお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。 

 

関連記事はこちら

本を聴く!?amazonのオーディオブックのおすすめ10選! - Cerasus-floris

 

 

楽天市場でお家時間を豊かに↓

 

*>ソニー損保の特徴<*

ソニー損害保険株式会社(ソニー損保)は数多くある自動車任意保険の中でも高い満足度を誇るダイレクト型自動車保険です。

 

ソニー損保の満足度

ソニー損保の最大のアピールポイントとして、満足度の高さは外せません。

もしもの時の事故対応はもちろん、価格面サービス面でも高い満足度を誇っています。

ダイレクト型自動車保険は自分で補償内容を決めなければならないので、評価はかなり気になるところですよね。

具体的にはこのような高評価を得ています。

  • 総合満足度 1位
  • 補償内容満足度 1位
  • 顧客対応満足度 1位
  • 事故対応満足度 2位

 

 

*>ソニー損保の口コミ<*

ソニー損保の具体的な口コミをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

価格

○ 年間走行距離の少ない自分にとって、走行距離で値段が変わるのは嬉しい

○ 店舗型自動車保険より全然安い!

○ 補償内容の提示と料金が明瞭でわかりやすい

 

△ ダイレクト型自動車保険の中では少し高めに感じる

△ 引っ越しをして走行距離が伸びたら保険料が高くなってしまった

 

補償内容

○ どれを選べばいいかわからない人のためにオススメのプランがいくつか用意されているのが嬉しい

○ 一つ一つ補償内容がイラスト付きで説明されているのでわかりやすい

○ 必要に応じて特約が選べる

 

△ 他のダイレクト型自動車保険とあまり変わらない印象

 

事故対応

 ○ 事故を起こしてパニックになってしまったが、オペレーターの方が優しく対応してくれて安心できた

○ すぐに業者が駆けつけてくれた

○ 相手側とのやり取りも全部請け負ってくれて助かった

 

スポンサードリンク

 

*>ソニー損保歴8年の筆者感想<*

 

実は私もソニー損保の愛用者で、初めて自分の車を購入してから8年ずっとソニー損保を契約しています。

私もソニー損保で多いに満足しているのですが、一番の理由がオペレーターの対応の良さです。

 

事故を起こしてしまった際も優しく対応してくださり、無理に保険を使用するのではなく状況を確認した上で適切な判断をしていただいたので、事故をした次年度も保険料は

ほとんど上がることがありませんでした。

また、車を買い替えた時の引き継ぎもスムーズで電話一本ですぐ終わったのも印象的です。

 

更に、26歳の誕生日を迎える時はわざわざ26歳以上が適用されて保険料が安くなることを電話でお知らせしてくださり、契約の変更もその場で行ってくださいました。

私は一括で保険料を払っていたので、安くなった分の保険料もすぐに返してもらえました。

 

自動車保険は難しく、まだ車を乗りたてだった私にはわからないことも多かったのですが、ソニー損保は対応がとても丁寧で優しいのがとても印象的です。

 

口コミにある通り、たしかに他のダイレクト型に比べると少し高額かもしれませんが、最低限の補償だけなら他の保険とそんなに料金は変わりません

一括で払えるくらいの料金に抑えられているので個人的には満足しています。 

 

*>自動車保険に迷ったら一括見積りサービスを使おう<*

今回はソニー損保について紹介させていただきましたが、やっぱり保険はいろいろな会社を見比べて選びたいですよね。

でも一つ一つ調べて比較するのはとても大変だし、面倒くさい!

ぱっと一覧にして最適な保険を選びたい!

という方にオススメなのが保険の一括見積もりサービスです。

 

中でもオススメなのが、「インズウェブ」さんの一括見積もりサービスです。

無料で20社以上の保険をわずか3分ほどで一括見積もりを出してくれます。

もちろんソニー損保を始めとした有名自動車保険会社も含まれています!

 

さらに、自動車保険だけでなく火災保険や学資保険など生活に必要な様々な保険の一括見積りも可能です。

 

無料なのでぜひ一度お試しください!

自動車保険の最大20社一括見積もり&比較|保険の窓口インズウェブ

 

アイキャッチTerri CnuddeによるPixabayからの画像

 

素敵なブログがたくさんのランキングです♪ よろしければぽちりと。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項