Cerasus-floris

現役大学図書館司書の仕事と日常について。

はじめまして。

f:id:sen0813tanu:20190901223310j:plain


 

はじめまして。

管理人のセンと申します。

 

こちらが当ブログ最初の記事なので、ブログと管理人について説明させていただきます。

 

 

楽天市場でお得にお買い物↓

 

*>管理人について<*

 

現在大学図書館司書をしているアラサーです。

趣味はゲーム、読書、映画鑑賞です。

特にゲームが好きなので休みの日はほとんどゲームをしています。

 

大学図書館は勤めて7年ほどになります。

まだまだ分からないことが多く、日々勉強の毎日です。

 

*>ブログについて<*

 

ブログタイトルについて

こちらのブログタイトルは「Cerasus-floris」というタイトルです。

意味はラテン語で「桜の花」を意味します。

私自身桜が好きというのもあるのですが、私が管理しているもうひとつのブログタイトルが菅原道真の「東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな」という歌からとったものだったので、

当ブログはその歌の似た意味を持つ歌「桜花 主を忘れぬものならば 吹きこむ風に ことづてはせよ」という歌からとることにしました。

 

「桜花」ではあまりに端的過ぎだったので、響きの美しいラテン語にしてみました。

 

*>ブログで書くこと<*

こちらについてはまだあまり計画は立てていません。

自分の仕事や趣味のことから始めて、慣れてきたらいろいろなことに手を出していこうかと思います。

大学図書館司書のお仕事についても少し触れられると良いかと思っています。

また、最近副業としてクラウドワークスへの登録もしましたので、それについても書いていけたらなと思っています。

 

今のところ書く予定のトピック

などなど……。

*>更新頻度について<*

更新の頻度についてはきちんと定めるつもりはありませんが、なるべく1週間に1度くらいは更新していきたいと思います。

仕事状況やプライベートなどによってブレが生じてしまうことをお許しください。

 

*>創作活動について<*

スキマ時間に絵や小説などの創作活動をちまちまと行っております。本当にちまちまなのでこちらの記事の割合は少ないとは思いますが、

愛ゆえに語りたくなってしまうかと思います。

まれにBLコンテンツもありますので、そのつど警告はしていきますが、苦手な方はご注意ください。

 

*>おわりに<*

以上長くなってしまいましたが、マイペースに進めていきたいと思っています。

当ブログと管理人をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Copyright ©Cerasus-floris All rights reserved.
プライバシーポリシーと免責事項